FC2BBS

72140

業務連絡 - 平家蟹

2017/08/14 (Mon) 22:16:26

業務連絡
方保田古墳石室の記事で山道小学校とあるのは大道小学校のことでしょうか(端山塚古墳も同様)
場所を調べてみると学校正門辺りにあるようになっていましたがストリートビューで見てもそのような石室は見られません。
あれは移築前の場所なんでしょうか、移築後のもストリートビューで探してみたが見つからず。
更にあのページ一番下に変な文字列が並んでいます。

Re: 業務連絡 - 管理人OBITO

2017/08/16 (Wed) 22:29:45

こんばんは。大道小学校ですね、修正いたしました。
場所は正門あたりではなく、正門から県道を西へ100mほど行ったところです。学校の北西端にあたります。最初学校の中にあると思って小学校を訪問すると、再移築されていて、たまたま遊んでいた女の子に案内してもらいました。ストリートビューでは、工事現場のプレハブの後ろです。石室の周りを金網が囲んでいるので、全然石室があるとはわかりませんが、背後の擁壁は同じです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.